
  • 2009.10.14 Wednesday


知ってる?ほんとは。

  • 2009.08.30 Sunday

机の上の卓上カレンダー。

8月のミニーちゃんは、夜のマーメイド城を背に

人手のイヤリングをかざしてにっこり笑っている。

次にめくるとミニーちゃんはもう落ち葉の中で、

色彩も暖かな色になって、服の袖も長くなって。


知らない間に長針も短針もくるくるくるくる円を描いて

いつの間にか空も遠くなって、太陽も休みが多くなって。

気づかぬうちに20になって、今度は21がやって来て。

そうやって過ぎていく日に知らないことを置いていって、

気づいた時にはもうなくなっていたりする。


珈琲の苦さも知らないうちに置いていった。

几帳面で、真面目な性格もいつからかなくなってた。

みんな知らない間に。

いや、気づかぬふりをしている間に。


  • 2009.10.14 Wednesday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲