• <<
  • 2/2PAGES


  • 2009.10.14 Wednesday


真実は残酷。

  • 2009.08.30 Sunday

どうしたい?言ってごらん?

心の声がする



歌が歌いたい。



真実は残酷だ。


定期的に現れる衝動。

世間、常識、知識、一般的思想。

こうあるべきだと教えられてきた脳が、私の希望を抑え込む。

殻を破ることが、新しい発想が必要だとは言いつつも、

結局はみな、こうあるべきだと教え込まれた脳によって考える。動く。

だから、多くの人はその枠組みの中でしか考えられない。動けない。

行きつく先は、普通か、普通でないか。

私が進みたい道は、きっとごく一部の人のためのもので、

「普通」ではないのだろう。

おっさん化現象。

  • 2009.08.29 Saturday

見た目は高校生、生活態度は中年おやじ、これだ〜れだ?


わ、わたしですけれども、何か・・・(´・ω・`;)

みんななんであんなキャピキャピしているのだろう。

キラキラオーラが出てるよ!!ま、まぶしいよ!!!!!

歩いてるだけで星屑がこぼれ落ちそうなのはなぜだ?なんとかホルモンのせい?

みんな星屑持ち歩いてるとか、そんな感じ?

キラッ☆のポーズしなくても星がでてくるなんて、なんてランカ? ←

そんなランカ、私もほしい!! ←

女の子はちょっとぶりっ子してるほうが可愛く見えます。ええ。

でも、友達にそんなのがいるとイライラするので、友達としてはいいです。w

観賞するには最高なんですけどね♪(注)ブログ主は女子大生です。

自分が大好き♡って女の子はほんとに人生得してるなぁ。

毎日が楽しそう!!

「今日の私も可愛いぞ♪

みたいな。

1日だけ代わってみたい。そして可愛い角度を研究して写真をとりまくってみたい。

今の私では確実に自分に冷めるに違いない。

うん。現実を見よう。太陽は否応なく昇ってきてしまうのだ(`・ω・´)

あなたのナンバー☆

  • 2009.08.27 Thursday

ちょっと就活生っぽいことしてみようと思って、サイトに登録したんです。

そうしたら、ログインナンバーみたいなのがありますよね。IDみたいなのが。

それをメモしておけというから、メモしてたんですよ。

そうしたらですね、メモが番号だらけになりましてね、

もはや何のサイトのID番号なのかわからないという・・・≧(´▽`)≦ダメダコリャ

そのメモ、給料計算とかしていたメモだったので、給料なのかIDなのかさっぱりですw

もう夏もおわりですなぁ。

そろそろそそろ

  • 2009.08.27 Thursday

そろそろお部屋の掃除をしんとあかんのです。

もたない。掃除をしてももたない。

すぐ崩壊してしまうのはなぜだ。

片づけ苦手です(´・ω・`)なぜきれいに保てるのか。(謎

汚いのが気にならないこの性格も問題ですな、そうですな!

ダレカ、カタヅケテツダッテ ←

片づけようと思った3秒後には面倒になってる私の脳内!!

脳内洗浄しかないよ!!(´Д`)

この記事書いてる机の上もデンジャラス。

お地蔵さん。

  • 2009.08.24 Monday

昨日は地蔵盆でしたね☆
今日の新聞で読んだんですが、関東のほうではあまり盛んでないのですね。驚きました!
関西は結構盛んに行います(^^)お仕事で休暇貰う人もいるくらい盛んです☆

田舎に住んでることもあり、昨日はそこら中で見かけました、「地蔵盆」

町の至る所にあるお地蔵さんの前に御座を敷いて座ったり、机といすを用意して座って、ご近所さんたちで宴会するんですよ(*^^)ノ

もちろんお地蔵さんは外の道端とかにいらっしゃるので、道端で宴会です(笑)

提灯などの照明も用意して、お供え物も用意して、みんなでわいわいご飯を食べます♪

京都では地蔵盆のことを「お地蔵さん」というみたいです。可愛いですね!お地蔵さん☆

でも、「お地蔵さんはあの本体のことやんな(笑)」と、滋賀の人と話してましたw


お供え物で思い出しましたが、お寺などからお下がりとしていただくお供え物が大好きでした!!

缶ジュースとか小さいポテチとか、りんごとか、地域の人がお供えしたものをみんなで分けるんですが、

たいていポテチかさやえんどうかサッポロポテトBBQ味が入ってましたw

薄茶色の紙袋がおばあちゃんの家に置いてあったら透かさずチェックしてました(笑)

「これちょーだい!」と、お供え物をちゃっかりゲットして帰る孫でした(^^♪

もちろん今でもお供え物もらって帰ってきますけどね(`・ω・´)b

お菓子の話をしてたらポテチ食べたくなってきた(´・ω・`) ←

京都はいろいろあるんです。

  • 2009.08.23 Sunday

京都市内の超がつくほどの観光地でバイトしております私ですが、

行き帰りのバス内では観光客さんたちのお話をずっと聞いています(*^^)

住んでいる地域が違うせいか、とっても興味深いです!!

たとえば、福井からお越しの中学生と引率の先生の会話では、

先生「お前たち、大都会だぞ〜!よ〜く見とけよ〜!!!あれだぞ!!マクドナルドの色が違うんだぞ!ほれ!!今のマクドナルド見たか!?色がアカじゃなくて茶色だっただろ〜♪」

せ、先生が一番浮かれているよーーー(´・∀・`)ノ


京都は景観を大事にしようという条例がありまして、特定地域では派手な色や背の高い建物は禁止なんです。

だからマクドは赤でなく茶色、ローソンは水色でなく紺色、すき屋も赤でなく茶色という具合になっています☆

でもでもですよ。新撰組で有名な寺田屋は今パチンコ屋さんになってしまってるんですよ!!

しかもパチンコ店は自重せず派手な店構え・・・

景観どうした、景観!!


さてさて、話は戻りまして、お次は関西弁に対する反応です。

私は滋賀なので本場の京都とは少し違いますが、大阪よりも京都よりの関西弁を話します。もちろん、江州(ごうしゅう)弁こと滋賀弁も話します☆

「おおきに〜♪」とお帰りのお客さんにお礼を言うと、おお!!と驚いてくれます(^^♪

もちろん、普段は「おおきに」なんか全く使いませんけどもw商人さんや、年がかなり上の方が使われますね。

あとは、やっぱり「普通に話しているだけだろうけど、漫才を聞いているようだ」とおっしゃるお客さんも多いですw

それは確かにありますね!申し訳ないですが、東日本からの方と話をすると、少し落ち込みます。ツッコミとか返しとかがなくて・・・。

一生懸命面白く話したつもりでも、「へ〜、そうなんだ〜」と返されると、しょぼーん(´・ω・`)ってなりますw

真面目で不真面目がモットーなのであります(`・ω・´)ノ


どうか、関西の人と話をするときは、「そうなんだ〜」で終わらず、何かぼけてください。でも、どうツッコンでいいのかわからないボケは止めてください。ボケるには、しっかりしたツッコミの解答が相手にわかるようにボケなくてはいけないのです(`・ω・´)b

あれ?なんでボケの指導になったんだ・・・?

と、とりあえずそういうことなのです!!;(逃げる

ページトップへ戻る▲